明日のグリッドを今日構築しましょう!
スノホミッシュPUD Secる Mオダーン A自動化され R排除できる Tテクノロジー(SnoSMART)プログラム
SnoSMART は、PUD のグリッド全体にスマート グリッド デバイスを展開し、最先端のシステムを実装して、停電時間を短縮し、山火事のリスクを減らし、グリッド効率を向上させるインフラストラクチャおよびテクノロジ プロジェクトです。
SnoSMARTのメリット
スマートデバイス = 停止時間の短縮
スマートリクローザーと当社の高度なメーター通信ネットワークを組み合わせることで、PUDの送電網運用者は停電箇所を特定し、電力経路を変更することで、多くの顧客への電力供給を数時間ではなく数分で復旧できるようになります。この技術は、送電網上の問題箇所を特定し、可能な限り多くの顧客への電力供給を復旧するための手順を推奨します。
ワイヤレス技術 = 山火事リスクの低減
スマートリクローザーと通信ネットワークを活用することで、PUDの系統運用者は、現在PUDの現場担当者による手動操作を必要としている機器を遠隔で火災安全設定に切り替えることが可能になります。これにより、PUDは高リスク地域における予測される状況に迅速に対応し、火災発生のリスクを軽減できます。また、路上を走行するPUD車両の数も減少します。
リアルタイム電圧制御 = グリッド効率の向上
スマート電圧レギュレータとコンデンサバンク制御により、PUDオペレーターはシステムの電圧をより適切に制御し、リアルタイムで対応できるようになります。この技術により、PUDは電力網をより効率的に運用し、エネルギーとコストを節約できます。
グリッドの信頼性はこれまで以上に重要になっています
GRIP プログラムの資金は、PUD にとって、特に長期停電の影響を受けやすい地域社会に重要な投資を行う素晴らしい機会となります。
ジョン・ハーロウ、CEO/ゼネラルマネージャー
SnoSMART機器
スマートグリッド機器の導入により、電力網の自動化、遠隔制御、効率化が促進されます。PUDは今後900年間で、XNUMX台以上の配電自動化インフラ(DAI)機器を設置する予定です。
3相再閉路器: PUD システムにデータをフィードし、リモート制御できるため、障害を迅速に特定できます。
単相再閉路器 (写真なし): 機器を遠隔から山火事保護設定に配置できます。また、業界で使用されている現在のヒューズのように、開いたときに高温の金属が放出されることもありません。
電圧レギュレータ: グリッド全体の電圧を段階的に自動調整し、一貫性を維持し、貴重なエネルギー効率を実現します。
コンデンサバンク制御: 他の機器と連携して、電力と線間電圧を自動的に調整し、PUD システムと通信します。
SnoSMARTシステム
新たな高度配電管理システム(ADMS)の導入により、PUDの系統運用者は、系統全体に導入される新しい自動化機器を完全に制御できるようになります。また、これらの機器からデータを収集・分析し、運用者に適切な対応策を提案します。この新システムにより、運用者は系統に関するより詳細な情報と制御を得ることができ、停電時間の短縮、山火事リスクの低減、系統効率の向上が期待できます。